BLOG

BLOG

店長の孤独のグルメシリーズ第3弾

  • 2023/02/09
  • ブログ
こんにちは!

今年に入ってもちょくちょく、弁天町界隈を飲み食い歩いております

木村です。

さて、今回ご紹介するのは3店舗。

3つ目の店は、一人で行ってないので孤独のアレじゃないですが

新店舗なのでご紹介したいと思います。

※内容的に、起こったハプニングの内容も書きますが
だからといってどうこう書くつもりではないので
面白おかしく取って下さいね?
お店さんに対して、悪意がありませんのであしからずw



くわ焼き 串紀代
















ざっくりとくわ焼きの店ですが、刺身などもありますが

バラエティーの富んでいて、色々選べます。

ちょこっと寄るもよし、ガッツリ行くのもよし。


こちらの串紀代さん、ランチもやっておりますので

夜いけない方は、ランチに行かれてみてはいかがでしょうか?

※ちょっと、量多めかも?



軽く、食べた後、腹ごなしにちょっと歩いて

ご新規のバーに行きました。


イドコ

https://goo.gl/maps/zhWZ6u5rf9KCiVb99





場所は、港通りの市岡元町に当たりますが、


地元出身の40歳のマスターお一人でされていて、

飲んでいると、地元の串カツ屋さんや、ホルモン屋さんを

経営されてる方がいらっしゃって、弁天町、港区の

グルメの話で盛り上がりました。

軽く、2件目で流そうと思ってましたが、話が盛り上がって

結局、この日は2件目で終了 爆




鉄板居酒屋 ひととき

https://goo.gl/maps/JjTzCytrKvGSziv88





























2月7日オープンのお店で、気になっていたので

2日目にお邪魔させていただきました。


この日は友人と3人で行きましたが、


ここでハプニング!!

こちらのお店は、QRコードのオーダー式で

最新のオーダー方式ですが、

最初に、ビールとハイボールと頼み

オープンしたてなので、お店は大混雑

待てど暮らせど、フードが来ない・・・・汗


まぁ~混んでるから仕方ないと思い

もう1度ドリンクを注文。

まもなく、到着。

しかし、フードが来ない。。。。。???

すると、スタッフさんから、

「申し訳ございません。。。注文頂いてますでしょうか?」

「スマホから、注文しましたよ。」

「そうですか、システムの障害でご注文が通ってないようで。。」


この時点で1時間経過。。。。

では、口頭でということで注文。


無事到着しましたが、再度注文

これは、先手打って聞いておこうと思い

スタッフさんを呼んで、オーダーが通ってるか確認。

安定の通ってない!爆


なんで????・・・


他の席のお客さんはバンバンオーダー入ってる。。。


俺のスマホが悪いんか?・・・・・

結果、原因がわからず口頭で注文することにw


まぁ、オープンしたては色々ハプニングは付き物です。

僕たちもオープンした当時は、慣れない導線で

バタついた記憶があったので、じっと来ないフードも

耐えていましたw

気持ちが痛いほどわかる。。。。


味の方は、ガッツリ系なので、お酒好きも

飯好きも両方いける感じで、またリピートしたいです。


駄菓子菓子!!!ご注意ください!!





これは、初めて見ましたw

確かに、コロナ禍ということもあり

この手の問題は、様々な問題に派生しやすい

ややこしい事になるので、

飲み過ぎ、体調不良の場合は控えた方がいいかもですね?

考えると、その通りだと思いました。

言いにくかったであろう内容ですが

お店側の対応もきちっと示すことで

お客様一人ひとり快適に過ごせるための

重要な内容ですね?

機会があれば是非行ってみてください!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【マーヴェラスヘアメイクファクトリーのSNS】

フォローのほどよろしくお願いします!




ブログの更新や、LINE友達限定のサービスを
行っております!
友だち追加




検索は@marvelous


QRコードでの追加は下記になります。





ホットペッパーからのご予約はこちらから







大阪市 港区 弁天町 美容室 マーヴェラスヘアメイクファクトリー

カット パーマ ヘアカラー デジタルパーマ 縮毛矯正 ノンジアミン

髪質改善トリートメント








【大阪市港区弁天町の美容室|「Marvelous Hair Make Factory」】

住所
〒552-0007 大阪市港区弁天町1-6-38オトハウス101/dd>
営業時間
火・木・金・土 AM10:00〜19:00/ 水・日・祝 AM10:00〜18:00
定休日
毎週月曜日・第1、3火曜日
最寄駅
弁天町駅
電話番号
06-6576-7009

Back