BLOG

BLOG

店長の孤独のグルメシリーズ第2弾

  • 2022/12/02
  • コラム・お知らせ
こんにちは。

12月に入り寒くなって参りましたね?

さて、お題にありますように


私、木村は最近、夜ご飯を一人で楽しむ

「店長の孤独のグルメ」をやっております。



先日もこちらのブログで書きましたが

第2弾ということです。


弁天町界隈で、入ったことないお店に

一人で行くという、

人見知りでしかもインドアな性格なのに

勇気を出して、チャレンジしております。


っていうか、そもそも一人で飯行くの大丈夫やったのに


習慣で、行かなくなると、何か行けなくなる。。。


これを、「子供の頃虫触れてたのに、大人になってから虫触れない」


現象と言います。


そうです。僕が言うてるだけです。


そして、今回は、色々と試したかったので3件回らせてもらいました。



1件目  憩い馬





先日もお邪魔しました


馬刺し専門店 憩い馬さん


この日寒かったので、焼酎のお湯割り

金峰 桜井


芋焼酎です。

個人的には、クセあり過ぎる焼酎が好きなので

芋感が好きです。







赤身とタテガミ


ハートも食べましたが、写真撮るの忘れてました。


こちらで、さらっと済ませ2件目へ



2件目  給仕 富田






こちら、基本形態はBARですが、

しっかりとした一品も出されております。



※ハイボールも高濃度で良い感じ






子持ちこんにゃく


これ、めっちゃ好き







先端極細箸。


これ食べやすいですね?






水タコ 刺身






ホルモンと大根の味噌煮


どて焼きですね。


どて焼きって、お店ごとに絶妙に味が違いますが


甘さと濃さが良い感じなのと、ちゃんと一味で辛い。



なにぶん、ひとりなので勝負が早いので


3件目




オンニ




オンニは、いつも行く韓国家庭料理の店です。





大根の何かw






ナッチ

ごま油と塩で食べます。





アゴスジとも言われるホルモンです。




ご飯ものなしでもお腹いっぱいになりました。


共通点は、店主お一人でされてるお店。

今回、いつも行くオンニ以外は


まったく会話なし!爆


黙々と飲み、黙々と食べる。


何がおもろいの?と思うんですが


ひとつ発見。


「集中して食べれる」ということ。

それを食べながら、こちらの店主は

どういう思いでお店を出したのか?

どこかで修業したんだろうか?

現在の経営状態はどうなのか?など

妄想しながら食べてます 爆


聞けば早い話ですが、何分人見知りなので

聞きにくいです。爆


それと、僕の顔が怪しいので

話しかけにくいのだと思います。


黙ってたら怖い顔選手権があれば出てみたいです。




このシリーズまた在るかもしれないで


また、お付き合いください。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【マーヴェラスヘアメイクファクトリーのSNS】

フォローのほどよろしくお願いします!




ブログの更新や、LINE友達限定のサービスを
行っております!
友だち追加




検索は@marvelous


QRコードでの追加は下記になります。





ホットペッパーからのご予約はこちらから







大阪市 港区 弁天町 美容室 マーヴェラスヘアメイクファクトリー

カット パーマ ヘアカラー デジタルパーマ 縮毛矯正 ノンジアミン

髪質改善トリートメント





【大阪市港区弁天町の美容室|「Marvelous Hair Make Factory」】

住所
〒552-0007 大阪市港区弁天町1-6-38オトハウス101/dd>
営業時間
火・木・金・土 AM10:00〜19:00/ 水・日・祝 AM10:00〜18:00
定休日
毎週月曜日・第1、3火曜日
最寄駅
弁天町駅
電話番号
06-6576-7009

Back