BLOG

BLOG

趣味の世界

  • 2021/10/15
  • ブログ
こんにちは!マーヴェラスの木村です!


緊急事態宣言明けてある程度、とやかく言われない日々が続いておりますが

皆様も思い思いに、自由な行動が出来るようになったのではないかと思われます。


私、木村は緊急事態宣言に全く影響しない趣味を持っております。


それは、「ボカロP」です。




( ゚Д゚)ハァ?


ですよね?



そうなんです。なんのこっちゃかわからんと思いますが、


実は若かりし頃、ミュージシャンをしたかったのです。

しかし、それで飯を食う勇気がなかったので、美容師という仕事を選びました 爆


そうです、美容の事なんかまったく興味がなく、髪伸ばせるだろうという理由で

美容学校へ行ったわけです。


かれこれ3●数年やっておりますので、まぁ、嫌いじゃなかったということでしょうか?



そんな話はさておき、その「ボカロP」とはなんぞや??と言いますと


今、音楽業界で人気の、米津玄師や「うっせ~わ!」のAdoなんかも

このボカロの世界から出てきた方たちです。



ボカロとは、ボーカロイドというパソコン上で

初音ミクなどのロボット???AI?

よくわからんけど、歌を歌わせるのです。


そこに、自作の曲を作り、歌詞を作り MV(動画)を作って

ネットにアップするという趣味です。ちょっと長かったね。説明。


僕は、歌詞作らないので、ネット上で僕が作った曲に

歌詞を募集して選考し、まぁなかなか難しいのですが

動画を作れる方も募集して、コラボで1作品作るというものです。

そこで、僕が曲を作るわけです。


自己満足のかたまり同士を一つにして、ボカロ好きの方に聞いてもらい


いいね!頂いたり

「うぽつです!」

「88888888」

などのわけのわからんコメントを頂くのです。

ようは、音楽版のSNSのような感じです。


今日はどこそこで、ご飯食べました~♪

今日は旅行でこんなとこ来てまぁ~す!とかの

音楽版ですね。


そして、この秋、このボカロ業界のイベントがありまして

そちらに出品??したわけです。

その出品作を、ご興味のある方は

或いは、お時間がお手隙な方はよかったら見てください

という、押し付けブログとなります。






クリックすれば見て頂けます。


今回は、作詞、イラスト、動画作成は

1人の方が全てやってくれて、かなりのクオリティー高いです。

ちょっとうるさい音楽ですが、良かったら見て聞いてください!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


【マーヴェラスヘアメイクファクトリーのSNS】

フォローのほどよろしくお願いします!




ブログの更新や、LINE友達限定のサービスを
行っております!
友だち追加




検索は@marvelous


QRコードでの追加は下記になります。





ホットペッパーからのご予約はこちらから







大阪市 港区 弁天町 美容室 マーヴェラスヘアメイクファクトリー

カット パーマ ヘアカラー デジタルパーマ 縮毛矯正 ノンジアミン

髪質改善トリートメント


【大阪市港区弁天町の美容室|「Marvelous Hair Make Factory」】

住所
〒552-0007 大阪市港区弁天町1-6-38オトハウス101/dd>
営業時間
火・木・金・土 AM10:00〜19:00/ 水・日・祝 AM10:00〜18:00
定休日
毎週月曜日・第1、3火曜日
最寄駅
弁天町駅
電話番号
06-6576-7009

Back