当店オーナーとスタッフのブログ&コラムです。
マーヴェラスのオフショット、日々日常をお届けいたします。
その他、店内インフォメーションや最新情報から、
メニュー説明、商品の説明などお問い合わせなどにも
お答え出来ればなと思っています。

3D増毛エクステとは? &初回200本お試しキャンペーン開始!!

2016/11/8
こんにちは!!


なんだか急に寒くなってきましたね!


インフルエンザがもう出だしてるらしいですので、皆さまお気を付けください!


はい、前回のブログでも書きました、当店の新メニュー3D増毛ですが、


実際、増毛ってTVのCMなんかでよく見ますが、実際のところどんなもん????と


思う方もいらっしゃるかと思います。僕たちもやる前までは「どんなもん???」と


思っていましたが、これから、しっかりと説明させていただきますね。


少し長くなりますが、ご興味のある方はご予約前にしっかりお読みいただいてから

ご予約いただければと思います。


「3D増毛とは」


お客様の地毛1本に、3Dエクステンションと特殊技法で付けていくわけです。






うまへたイラストで申し訳ありませんが、このようなエクステンションが

あります。ループ状になっており、そこに4本の髪が付いています。

このエクステンションをお客様の地毛に付けていきます。






すると、合計5本の毛になります。


この技法を繰り返すことによって、地肌の薄い部分を埋めていくわけです。





Before  「つむじ割れ修正」




After 使用本数800本使用


こちらのお客様は800本使用しましたが、

先ほどのループを800本付けたわけではありません。


1本のループが4本からなっているので、4×200本=800という計算になります。


200ループ付けたということになります。


3D増毛は、増毛が目的だけではなく、今まで出来なかったトップのボリュームアップや


前髪増量、つむじ隠しなど、欲しかった部分に量とボリュームを付けることで

スタイルの幅が広がっていくのです。ですのでヘアデザインのための増毛なのです。


男性のお客様



Before 「前髪増量」





使用本数400本



凄く自然な感じでしょ?


「3D増毛の気になるギモン」


ここまでサラッと書きましたが、ムムム????と疑問が湧いてくると思います。


その疑問を書いていきたいと思います。


★ 「自分は何本付ければいけるのか?」


これに関しては、非常に個人差があり過ぎて一概に言えない部分です。


何故なら、人により範囲が異なるからです。


3D増毛は、200本からの施術となります。


「200本増毛の効果」

はっきり申しまして、あまり変化はわかりません(爆)


1本のループが人の地毛と同じくらいの細さです。


日本人の髪の本数は10万本〜12万本と言われています。

200本と言えば、日本人の髪の量の500分の1になりますので


正直まったく変化がわかりません。

200本増毛の場合、お試しか、1度増毛されてからメンテナンスで補給する

本数となります。

「400本増毛の効果」

気になる前髪の補正や、つむじ割れの修正変化を感じます。


あくまでも目安としてです。


先ほどの男性のお客様画像が400本でありますが、

あとはお客様の理想とする厚みにより、600本や800本に変更するという形になります。



「600本増毛の効果」






Before 「つむじ割れとトップ補正」





600本使用


バックに梳かしつけてありますが、

隠れていますね?


ちなみに僕です(爆)


このように、薄い部分は個人差がありますので、


施術前にしっかりとカウンセリングをさせていただいてから


施術に入らせていただきます。


★時間はどれくらいかかるのか?



200本で40分くらいで400本で1時間くらいかかりますが、


サロンの状況もあったりで、現在のところ多めの時間を頂ければ幸いです。


※予定のない日に予約下さい。。。。。。(爆)



★3D増毛エクステの保ちはどれくらいなのか?


お客様の地毛に特殊技術で付けておりますので、

徐々に抜けていきます。


ご自宅でのシャンプーや、ブローの際自然と抜けていきます。

あと、地毛の自然脱毛の際一緒に抜けてしまうこともあります。


一気に抜けるわけではありませんのでご安心ください。

保ちは、個人差や付けた本数にもよりますが、

1か月〜3か月の期間で徐々にということでしか申し上げることができません。

お客様には、「また気になりだしたら・・・」ということをお伝えしております。


※ご自宅でのシャンプー時の抜けてしまったエクステンションの付け直し施術は致しておりません。

ご了承ください。



★カラーやパーマは出来るのか?


カラーやパーマも可能です。

カラーの場合は、先に染めていただいて、その色に合わせて


3D増毛エクステンションの色を選び施術させていただきます。


パーマの場合は、3D増毛エクステンションを付けてからのパーマになります。





★3D増毛で出来ないこともあります。

3D増毛はミラクルだ!!


と誇大広告するつもりはありません。


中には難しいこともあります。


▲その1

地毛が短すぎる・細くなってしまっている地毛


ツンツンと立つくらいの地毛の長さは、施術が非常に難しいので


地毛が10センチは欲しいところです。

増毛をしていく上で、お客様の地毛を選びながら付けていきます。


何故なら、ヒョロヒョロとした細くなってしまっている地毛に付けますと

地毛が切れてしまう恐れがあるからです。

そうすると、3Dエクステンションの保ちも悪くなります。

ですので、太めのしっかりした髪を選びながら付けていきます。


▲その2

地毛がない部分への施術


当然の如く、地毛がないところへは付けれません。



★ おすすめできないこともあります。

▲地肌のコンディション


頭皮に腫れや炎症、かぶれなどがある場合は施術をお断りさせていただいております。


頭皮のコンディションが良好状態の時がおすすめです。



▲痛頭の方

いたあたまとは、頭皮の痛みに敏感な方です。

3D増毛エクステンションは、施術の際髪に均一な力が加わります。

施術後1日目は多少のツッパリ感を感じられる方もいらっしゃいます。

2日目くらいからは気になりませんが、痛みに敏感過ぎる方はお避け下さい。

※ずっと痛いわけではありません。


★自分は何をオーダーすればいいの??


3D増毛のオーダーメニューがございます。


▲ 「つむじ割れ」  つむじ部分が気になる方へ 箇所:つむじ部分 

   推奨本数 200本〜800本


▲ 「分け目ぼかし」 分け目部分が気になる方へ 箇所:トップ部分

   推奨本数 200本〜1000本

▲ 「M字補修」    前髪部分が気になる方へ  箇所前髪部分

   推奨本数 400本〜800本

▲ 「つむじ・分け目・M字フルコース」

   推奨本数 800本〜



まずは初回200本体験キャンペーン!!




まずは、どんなものかな??の体験キャンペーンを


させて頂きます。


こちらの体験キャンペーンは、あくまでも付け心地などを

ご確認いただくキャンペーンでございます。

200本でご納得頂くものではなく、

あくまでも体験でございます。

こちらを、3Dエクステ装着後カット込みで4320円

でお試し頂けます。


その後の追加200本〜5400円となります。


400本装着で9720円となります。

初回のみとさせていただきます。


お時間は、200本1時間以内


400本の場合1時間半〜とお時間を頂ます(現在のところ)


暗〜〜〜〜い感じじゃなくて、嬉し、楽しい3D増毛エクステンションを


目指しておりますので、お気軽にご来店ください!


  ■ ■  ■  


大阪 港区 弁天町の美容室 マーヴェラスヘアメイクファクトリーのブログです。


大阪市港区弁天 1―6―38 オトハウス101


TEL 06 6576 7009


夜中にふと、「あっ。。。。美容室行きたい!」と思った時に便利!

メールで予約!

メールでご予約専用QRコード



QRコード取得アプリ等で取得後、プロフィール、ご希望日時、ご希望メニューをご記入下さい。



およびこちらより



24時間ご予約お取りできます。






LINE友達を募集いたしております!

LINE友達限定の
サービスや、割引があります!




LINE@QRコードです。



IDでの検索は @marvelous





当店オリジナルトリートメントメニュー


「ミルフィーユトリートメント」





髪のダメージ気になったら1度お試しください。


ヴォリュームダウンヴァージョンもございます。


詳しくはスタッフまで。





















大阪市港区の美容室「Marvelous (マーヴェラス)」
ご予約は「06-6576-7009」
住所:〒552-0007 大阪市港区弁天町1-6-38オトハウス101
マーヴェラスの最新情報はホームページをチェック!
http://www.marvelous-hair.com/

一覧表示はこちら